FC2ブログ
プロフィール

citrus84

Author:citrus84
まりねぇとかじょんとかOさんとか呼ばれています。
えろまんが読みです。
twitter★@citrus84

最新記事
月別アーカイブ
カウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
29347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3626位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

「prism」 東山翔先生
まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ 「prism」 東山翔先生

■収録作品
prism 1話~4話
EX,EX2


twitterでマンガ読みの皆様・もしくは作家様界隈でものすごく話題になってたのと、東山先生が百合で単行本!っていうので勢い購入。
つぼみは購読はしていないのですが、ずっと気になってはいて。
今回のこの「prism」がとても可愛らしかったので今度から余裕があれば買おうかなあと少し考えたりもした(笑)
お話は、百合ものの定番・・・と言っていいのかな。
幼い頃の初恋の相手、「光くん」が忘れられずに恋愛できない主人公の恵が、高校で初恋の相手に出会って、当時は男の子だと思っていた子は実は女の子で・・・みたいなそんな感じ。
でも東山先生の描く女の子は、いつも通り可愛くて、普通っぽいしさっぱりした絵柄なのにとても艶っぽくて。

まだ光に対する気持ちを自覚していない恵が「私達友達でしょ?」って光に言うシーン。ものすごくお気に入り。
女の子同志だから、想いを伝えられない光のこの少しうつむき加減が堪らない。
その後の涙と、キスシーンと合わせてとても美しいと思った。
P1020414.jpg
光にキスされて自分の気持ちを自覚した恵の悩み。
同性同士で付き合うの?っていうこのもやっと感は、今まで散々BLとかでも読んできたけど百合はまたなんか違う。
P1020415.jpg
光と付き合うことを決めた恵の名セリフ。
他人の目は怖いけど、あなたとなら・・・って読んでるこっちがドキドキするこの空気感。
セリフがないコマの雰囲気と間ときたら!
あと東山先生の描かれる女の子の唇って本当に美味しそう。
P1020416.jpg
このシーンもですね。
唇超艶っぽい。
こんな子いたらキスしたくなってしまう(笑)

女の子同士のお話は、とにかく幸せなものが好きです。
子猫がじゃれているような、そういう可愛らしさと幸福感。
この「prism」には全部詰まってるなーと想います。
東山先生は本当に漫画が上手い。
あと恵の妹さんやクラスメイトの子たちもみんな「どこかにいそう」な感じがとても可愛い!
恵と光の関係を知ったみんながこれからどういう風に物語に絡んでくるのか・・・
2巻が今からとても楽しみです。



prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2012/04/12)
東山 翔

商品詳細を見る

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

2012.04.15(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://citrus84.blog.fc2.com/tb.php/5-9926dd45
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
