FC2ブログ
プロフィール

citrus84

Author:citrus84
まりねぇとかじょんとかOさんとか呼ばれています。
えろまんが読みです。
twitter★@citrus84

最新記事
月別アーカイブ
カウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
29347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3626位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

「じゅうよん。」 ドバト先生
セラフィンコミックス 「じゅうよん。」 ドバト先生

■収録作品
ジゴゴゴ
ジゴゴゴゴ
夏休み残×1
卒業列車
A:アイ
擦過傷
女王様プレイプレイ
ぼくらの世紀末


待ちに待ったドバト先生の単行本が出ました。
ゴージャス宝田先生が執筆していない今、個人的に一番好きな作家さんです(笑)
年齢層はタイトルに偽りなしのJC中心。たまにJS(多分高学年)。
1本だけ「女王様プレイプレイ」だけはペドです。
甘酸っぱかったり、胸が痛かったり、ちょっと昔が懐かしくなったりするローティーン少女たちの作品集。

お気に入り。
「A:アイ」
P1020583.jpg

自分の世話をしてくれていた家庭用人形アンドロイド「ロイド」が壊れてしまい、自分の真似ばかりをするようになってしまった。
ヒロインは「なぜ自分のまねばかりするのか?」を知るためにロイドとの時間を過ごすことに。

P1020584.jpg

ロイドが自分に(かつて自分がロイドに対してそうしたように)厳しく接し、性行為まで求めるのでヒロインは「何でこんなことを?」と考えるのだけど、何のことはないロイドは自分を好いてがゆえに壊れてしまったんだと知って・・・
オチまで含めて秀逸。

「擦過傷」
P1020585.jpg

女の子は男の子が大好きで、でも男の子は照れとか恥ずかしさから彼女に「お前なんか大嫌いだ!」って言ってしまう・・・

P1020586.jpg

本当は好きなのに、その気持ちを素直に伝えなかったがゆえに壊れてしまう関係っていうのは別に思春期だけに限った話ではないんだけど、幼さ故に取り繕い方がわからないその傷が痛くて堪らないよなーと読んだ後にじんわりキてなんとも言えない。

「ぼくらの世紀末」
悪友の紹介で、出会い系経由でJCと知りあった青年。
P1020587.jpg

「何でセックスしたいの?」って訊くと、あと数年で世界が滅んでしまうから!とこたえる少女。

P1020588.jpg

それを笑うと「何にも知らないくせに!」と少女は怒りだすけれど、まぁせっかくなのでヤルだけのことはヤッてしまおうとする・・・が、

P1020589.jpg

家でも学校でもなんとなく居場所がなくて、楽しいこともあんまりなくて、本当は寂しい気持ちを抱えていた少女が「セックスぐらいは楽しいのかなって思ってたのに!」と泣き出すと自分が彼女ぐらいの年だった頃のことを思い出す。

P1020591.jpg

最後にかけて誰もが中高生時代に抱く(かも知れない)もやっとした気持ちが綺麗に晴れていくような気がして、このお話が大好きです。
好きすぎて「この一篇のためだけに単行本を複数買いしても惜しくない!」とか思ったぐらい大好きです。

「ジゴゴゴ」辺りもそうなんですが、少女のちょっとした脆さ・弱さと、その脆さを補って余りある強さ(無鉄砲さとも言う)が一度に味わえるドバト先生の作品群がとても好きです。
幸せになるための一歩を踏み出す勇気を、これからもヒロインたちには持ち続けて頂きたいなあと思います。
「擦過傷」みたいなイタい作品も思春期っぽくて大好きなんですけどね(笑)

あとカバー裏面白いです。同居人さんの容赦なさ・・・。



じゅうよん。 (セラフィンコミックス)じゅうよん。 (セラフィンコミックス)
(2012/05/18)
ドバト

商品詳細を見る
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

2012.05.17(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(1) |

この記事へのトラックバック URL
http://citrus84.blog.fc2.com/tb.php/14-32bc34b8
この記事へのトラックバック:
--> ドバト氏の成年向けコミックス「じゅうよん。」が発売となった。オビは『青春は今からだってまだ遅くはない 現役JCとセックスしようよ』などで、メロンブックスでは、『十 ...
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。