FC2ブログ
プロフィール

citrus84

Author:citrus84
まりねぇとかじょんとかOさんとか呼ばれています。
えろまんが読みです。
twitter★@citrus84

最新記事
月別アーカイブ
カウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
25874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3222位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

「女の子のすべて」 山田酉子先生
シガレットコミックス 「女の子のすべて」 山田酉子先生

■収録作品
何でもないお葬式
夏の魔物
パパ、アイラブユー
わるいうわさ
女の子のすべて
女生徒
机上の花
胸の奥の小さな箱
奇妙なニュース
秘密の裏庭


松文館さんが出している「女性のためのエロ漫画」レーベルがこのシガレットコミックスシリーズなんですけれども、神寺千寿先生の「妹と恋なんかしたくない」を最初に買わせていただいてエロ漫画と言うよりはエロがあるストーリー漫画だなあという印象を強く受けまして、2冊目に買ったのがこの「女の子のすべて」でした。
今更ですが読みなおしていたら「あー・・・」と思ったので読書メモ。
ラフな絵柄で淡々と描かれる中高生くらいのヒロインが主軸の作品集。

お気に入り。
「何でもないお葬式」
P1020570.jpg
双子の兄が死んで、兄との日々を思い出す妹。
兄にひたすら体を求められていたこととか、兄の友人に輪姦されたこととか、そういう感じの日々。
でも画のタッチがラフなのと、この作家さんの作風なんだろうけどとにかく少ないページで淡々と回想が入って、オチのコマで「そんなもんなのかな」って思う。
切なさとはまた違う何とも言えない気持ちになる短編。

「わるいうわさ」
P1020569.jpg
いつも傷だらけの彼女と付き合うことにした主人公。
でも彼女は「傷つけて欲しい」性癖の娘で・・・
女の子独特の「何考えてるのか分かんない」感がよく描けてるなあと思う。
これが思春期なら尚更手におえないんだよねぇ(苦笑)
あと表題作の「女の子のすべて」も「何考えてるんだろうな、女って。」感がよく出てて好きです。

「秘密の裏庭」
P1020571.jpg
小さい頃は裏庭の茂みで「さわりっこ」をよくしていた幼馴染の男女。
でもある日の出来事からほんの少しだけ壊れた関係と距離感がいつまでも続いていて・・・
収録作品が全体的にダークな雰囲気の作風ばかりの中、ラストにこの作品で少し救われた気持ちになれる短編。
「触れる」事のドキドキがある作品だと思う。


読んだあとの「あー・・・」っていう感じというか、なんかやるせない気持ちになってしまうのが一般紙の作家さんですけど市川春子先生になんとなく似ていて(ジャンルも作風もぜんぜん違うんですが、念のため)、超現実的に淡々と描かれる「女の子」が怖く感じたりも。
エロ漫画としてはエロシーンはそんなにありません。マークなしでもいいんじゃないかってぐらい。
普通に短篇集として個人的にかなりお気に入りです。
ちょっと百合ちっくな「夏の魔物」とか狭いコミュニティでの息苦しさが詰まってる「奇妙なニュース」あたりもいいですな。



女の子のすべて (シガレットコミックス)女の子のすべて (シガレットコミックス)
(2011/02/28)
山田 酉子

商品詳細を見る
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

2012.05.13(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://citrus84.blog.fc2.com/tb.php/11-abb62222
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
